白髪はなぜ生える?

なぜ、白髪になるのかと言う原因はまだ解明されていません。その原因が解明され治療法がが確立されてらノーベル賞ものだと言われています。なぜなら白髪にたいする悩みは世界の人々の悩みでもあるからです。
 
白髪の原因は、遺伝、老化現象、ホルモンのバランス、ストレス、栄養障害等がありますが、日本人のライフスタイルが欧米化し先進国に多い若白髪、若ハゲ、肥満といった現象が増えてきているのです。
 
頭のテッペンに白髪がチラホラ目だってきたとか、生え際に白髪がという話を耳にしますが、これは頭頂部や生え際に白髪が生えやすいという理由だからだと考えられます。特にオールバックやリーゼント風のヘアスタイルは生え際が、ボブ風のスタイルの場合は頭頂部が気になるのです。白髪は、30代半ばから急に増え始める人が多いのですが、最近では20代でもチラホラ出てくる人が多くなってきています。ただ、素人の方では判断しにくいこともあります。
 
 
白髪をはじめ、髪で気になることがあるなら美容院でプロに相談してみませんか。青山、原宿、表参道で美容院を利用する際は、ぜひ当店をご利用ください。髪にやさしいトリートメント・カラー・パーマなどのメニューをご用意しております。